« 運勢を割り出す鑑定方法 | メイン | 強い運勢を持つ三白眼の特徴 »

目で性格を鑑定しよう

人相占いとは、
日常で無意識に判断している顔からの性格・体調などを、
正確に判断できるよう学問的に解明したものです。
頭髪から足の裏までの相を人相として見ます。


今回は、人相占いでの「」がテーマ。


は口ほどにものをいう、なんてことわざもありますけど、
人相占いでもは重要なポイント。


人相以前の問題で、
目が悪いのはよくないんだそう。
よい目とは、よく見える目のこと。
見えないのを我慢するより、メガネなどで補う方がいいんですって。


確かに、目の悪い人って、
人相も悪くなる場合多いですよね。
といいつつ、私は目が悪いのに、
メガネもコンタクトも普段は使いません。
困ったものですね。(@_@;)


人相占いで目は、
情緒を表すものなのだそうです。


目の形だけでなく、
まぶたやまつ毛、
白目の部分や輝き、動き、なども
人相占いではポイントになるのだそうです。


●目と目の間が広い人は実利的。
●まつ毛が長いのは器用。
 ほとんど無いようなのはズルイ性格が多い。
●目の丸い人は感受性豊か。思考力は弱い。
●細い目の人は深くモノを考える。
●目が小さいのは嫉妬心が強い。


■ 参考 ■
------------------------------
『Fortunetelling~オカルト同好会~』
http://karen.saiin.net/~soweiru/okaruto/o_top.htm
「人相」
http://karen.saiin.net/~soweiru/okaruto/ninsou.htm
------------------------------
『目は本心・目は脳の窓』
http://ninso.aalip.jp/basyo/02_me.htm
------------------------------
『眼・人中』
http://www.tctv.ne.jp/members/tobifudo/onyo/me.htm
l
------------------------------

About

2009年01月31日 13:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「運勢を割り出す鑑定方法」です。

次の投稿は「強い運勢を持つ三白眼の特徴」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34